若くありたいと思う!

女性は若いころもそうですが、年を取ってきてからも自分の顔に対していつまでも若々しくありたいと思っているものです。

顔にほうれい線が目立って来たり、目の下がたるんで来たり、シワやシミが増えて来たりすると早急に何とかしないとって対策を考えるものですね。

ただ若いころからどんなに気をつけてお肌の手入れをしていても、老いてくるとどうしても肌のプルプルした状態をとどめておくことは難しくなってきます。

それでも何とかしないといけないなと思い色々な化粧品やサプリメントを試すのがほとんどの人がやっている老け顔予防のひとつの手段です。

なかでもサプリメントでは今、プラセンタとコラーゲンのものが注目を集めています。

どちらも、そこそこ高価なサプリメントなんですが、現在では結構売れているそうです。

プラセンタというのは動物や植物の胎盤なんですが、今サプリメントに利用されているのが馬、羊、豚といった三種類のプラセンタが主流となっているそうです。

胎盤の中から抽出されて精製されて出来るのがプラセンタ抽出物なのですが、これが美容と健康にいいとされているんですね。

もうひとつのコラーゲンのサプリメントですが、これの主たる原料は現在は、すっぽんのコラーゲンが有名なところです。

どちらも飲むタイプのサプリメントで簡単に摂取できるのも人気なのでしょうね。

どちらが効果があるのかというと一概には言えないのですが、顔の老け方の症状に合わせたものを選ぶのがいいというのが結論です。

それはプラセンタにプラセンタなりに良いところがあり、コラーゲンにはコラーゲンなりの良いところがあるからです。

参考までにプラセンタとコラーゲンサプリのサイトがあるので紹介しておきます。

興味のある人には一見の価値がありますよ。

Posted by yonotame666hitonotame