物忘れが多くなったら危険です!

ここのところ物忘れが多くなってきたような気がするんですが、やばいんじゃないかなって心配になっています。

というのも物忘れが多くなって認知症になってしまった人を知っているからなんです。

自分もそうはなりたくないと普段から思っているので気になってしょうがないんですね。

まあ普通の人でもうっかり何かを忘れてしまうということはあることなのでそれほど心配する必要はないとは思うんですが、気になりだすと頭から離れませんからね。

まだまだ人生、先が長いのですから元気にボケない毎日を送りたいと考えているんです。

そのためにはいつも物忘れのないボケない体質にしておかなければいけないと思います。

脳が衰えないように何かの対策を普段から立てておくということが大切になってきます。

そこで考えたんですが健康補助食品で脳の機能の劣化防止をしようと思いついたんですね。

現在では色んな健康補助食品がありますから、そういった脳の老化防止に役に立つ健康補助食品があるはずなんですね。

そんな折に知ったのが卵黄に含まれるコリンという物質が脳の機能低下防止に良い効果があるということでした。

卵黄の中に含まれているコリンとは正式名をホスファチジルコリンという物質なんですが脳の伝達物質であるシナプスの合成に重要な役割を持つ物質として知られているんですね。

だからこのコリンを含んだ健康補助食品を選んで摂取することにより脳の老化防止に役立つはずなんです。

それで見つけたのがこの卵黄のレシチンを含有したサプリメントなんですね。

名前は卵黄コリンというサプリなんですがこちらのウェブサイトで掲載されていたんです。

これで物忘れや脳の老化防止に良いだろうなと思って飲み続けているんですよ。

Posted by yonotame666hitonotame